プロフィール

hanahana0310557

Author:hanahana0310557
紀香先輩・・5年前に独自で-10kgダイエットに成功して只今維持続行。
ダイエットアドバイザー取得に向けて勉強中
現在 身長171cm 体重57kg

ぽちゃ子・・10年間色々なダイエットに挑戦するも長続きせず毎日ぐ~たらな生活を続けていたがダイエットの神様が降りてきたか只今心を入れ替えダイエット中
現在 身長154cm 体重62kg


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキング

ポチっと押してもらえると
励みになります
↓↓↓↓↓↓

女子力アップ ブログランキングへ

アクセス解析

クリック証券口座開設方法

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を設定して計画を立ててみる

前回の記事⇒ダイエット始める前にやってほしいこと①



記事を飛ばしてしまい、更新が遅れてしまいましたが


今回は、ダイエットを始める前にやってほしいこと②

目標『(いつまで)にこうなるぞ!』を設定



①短期目標(1、2週間後、1ヶ月後)、
 長期目標(6ヶ月後、1年後)の体重【ウエストなどのサイズ】


②目標体脂肪、BMI


③理想の体型


他、目標とする人(モデル、芸能人)を携帯に画像として残しておいたり、この服が着れるようになりたいなどの

おおまかな目標を立ててみるのもいいとおもいます。

あと、ダイエットを成功で終えた時のあなたはどうなっているか想像してみてください




そして、
ダイエットを始める前にやってほしいこと③

計画を立てる


現状の生活習慣、食事でやめておこうを決める
例:・食べ過ぎ、飲みすぎちゃった ・夜の20時以降の間食 ・0時以降の睡眠


やってみようを決める
例:・お風呂にゆっくりつかろう・お風呂の後にストレッチをやろう・毎日1食はサラダを食べよう



※リスト化すると計画が立てやすく、具体的に第一歩を踏み出すきっかけになりますよっ!
冷蔵庫など見える所に貼っておくと持続力UP↑




☆彡さっ!これでダイエットを始める前にやってほしいことは、今のところ以上です!(^^)!


あとは、ダイエット方法をお伝えしながら、ぽちゃこのダイエットを見守りながら、自分もリバウンドしないようにして


経験から皆さんも楽しく美ボディーを手に入れてよりキラキラ輝いてもらえるお手伝いができたらいいなと思います。




TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-754-WH

新品価格
¥2,027から
(2015/4/19 17:37時点)




オムロン 【ダイエット判定機能付き】【両手両足測定】体重体組成計 カラダスキャン HBF-701

新品価格
¥8,208から
(2015/4/19 17:40時点)



スポンサーサイト

現状把握

ダイエットをやる前にまずやってほしいこと


現状把握


【把握内容】


①体重(体脂肪、内臓脂肪、筋肉量)


②基礎代謝


③ウエスト、ヒップ、太もも、二の腕、アンダーバストのサイズ


④毎日の食事(内容、量、栄養、パターン)


⑤間食


⑥生活習慣(睡眠時間、食事時間)



ダイエットは、スタートする前にまず上にあげた自分の現状を知っておく事が大切です。







 

 

ダイエットをやる前に

今のご自分の身体の現状把握していますか?


そして、体重、ウエスト、二の腕などいつまでに何キロ痩せたいか、細くなりたいか


細かく目標設定
はしていますか?



ダイエットをするとなると、ダイエット方法は決めるのですが、


上にあげた現状把握、目標設定は意外とやっていなかったりするんですよね↓↓


ダイエット失敗!っていう方はここが抜けがちです!


まずは、ダイエットを始める前に


現状把握


目標設定


してみてくださいね。

















 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。