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hanahana0310557

Author:hanahana0310557
紀香先輩・・5年前に独自で-10kgダイエットに成功して只今維持続行。
ダイエットアドバイザー取得に向けて勉強中
現在 身長171cm 体重57kg

ぽちゃ子・・10年間色々なダイエットに挑戦するも長続きせず毎日ぐ~たらな生活を続けていたがダイエットの神様が降りてきたか只今心を入れ替えダイエット中
現在 身長154cm 体重62kg


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ミストサウナ中にやってる事 

最近やってる ミストサウナで20分の間に私はふくらはぎをマッサージしてますよ

ふくらはぎって第2の心臓って言われてるんですよ

ではマッサージの仕方を調べたので

ここをクリックしてね

これをやればダイエット一石二鳥




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1日の消費カロリー

1日の消費カロリーの目安

基礎代謝×(※参照)=【1日の消費するカロリー】



※1.3 散歩、買い物などゆったりした1時間程度の歩行のほか読書、勉強、談話、テレビ、音楽鑑賞等している場合
※1.4     ↓
※1.5 通勤・仕事などで2時間程度の歩行や軽い運動、家事等の業務が比較的多いほか事務、談話等している場合
※1.6     ↓ 
※1.7 1日1時間程度はジョギング 水泳など比較的強い運動を行っている場合や大部分は立ち仕事体を動かす仕事 
      をされてる場合

これ以上の強度の方は1.8、1.9・・・

例)基礎代謝1300kcal× (※主婦兼会社員。だけどそこまで動かないかな? 1.4)=1820kcal


でも、うちの体重計基礎代謝が表示されないの!という方のために


1日のおおよその消費カロリーを計算してくれるカロリー計算ツール















先日の結果

以前つら〜い便秘で書いた便秘対策のヨーグルトの話・・・

試してみました

すると・・・

おなかの調子がよくなった感じです!(^^)!

個人的な感想ですが。。。
今回は脂肪分ゼロのヨーグルトに蜂蜜をかけ食べました
蜂蜜の甘さとヨーグルトの酸味がなかなかいい感じで。。。
1日1回ですが、このまま続けていきたいと思います



消費カロリー>摂取カロリーにすればOK!

消費カロリー<摂取カロリー =太る

消費カロリー>摂取カロリー =やせる



分かっていても摂取カロリーを減らすのはなかなか難しい(ー_ー)!! 誘惑が~目の前に~


まずは、摂取カロリーについて考えてみよっ!


朝起きてから夜寝るまででどれだけ摂取(何キロカロリー)しているんだろうか?


外食は、メニュー表にカロリーが明記されているお店もありますが、


自宅で食事をする場合わざわざカロリーを計算しながら調理するのはなかなか手間もかかるし、


食材1つにしても何キロカロリーだろうか?分からないものですよね!


炭水化物大好きな私にとって調理するのもやはり簡単に作れるごはん類や麺類が多くなってしまうので


必ず1日1食は食べるごはんのカロリーからまず見直してみようと思います。





お家で簡単ミストサウナ②

前回お話したビニール傘でダイエット作戦!!

さっそく試してみました!!!

前回の記事で、
お家で半身浴が出来るくらいの38~40度の温度でお湯を入れてお風呂に入り
ビニール傘をさすだけでいいんですって
・・・って書いたので

私もさっそく試してみました!!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

≪感想≫
私は38~40度なので、一番最後にゆっくり至福の時間(雑誌読みながら・・)を楽しみながら入浴を楽しみました!!

20分位で華厳の滝のように汗がダーっと流れ始めて本当にサウナにはいっているような状態でしたwww

まだ、一日目なのでまずは1週間位チェレンジしてみようと思います!!

また近況報告しますね!!!

目指せ! 北川景子!

お家で簡単ミストサウナ

サウナに行きたいけど恥ずかしいな・・・

なんて思っている人に朗報です

お家で半身浴が出来るくらいの38~40度の温度でお湯を入れてお風呂に入り

ビニール傘をさすだけでいいんですって

でも水分補給は忘れずにね・・・水分を我慢しても痩せないって









サウナの効果を今後もアップし続けていくのでみてほしいな!
目指せ! 藤原紀香

やせたらしたいこと(目標設定)

太っているから今よりやせたい


よくあるあるな悩みですよねっ!


その悩みは、私にも常につきまっとっています笑


でしたら・・・なぜ太ってしまったのか?、なぜやせたいのか?やせることでどうなりたいのか?


自分自身を見つめ、目標を設定した事がありますか?



やせることでどうなりたいか?を妄想してみると

「今よりファッションを楽しめているかも」、「今より積極的に行動しているかも」、「今より体調が改善されているかも」


いいことだらけ!!!


まずは、これまでの自分を見つめ、どうなりたいか明確な目標を設定して妄想してみましょう☆


そして、私も苦しいダイエットではなく楽しく今日もダイエットしていきたいものですなっ。






いい汗 悪い汗って??

汗にもいい汗と悪い汗があるんですって知ってましたか?

説明が沢山あって知ってほしいことばかりです。

良いサイトを見つけたので宜しければご覧ください。



いい汗 悪い汗

つら~い便秘

男性・女性にかかわらず便秘に悩んでる方多くないですか?

そもそも便秘とは・・・
日本内科学会の定義によると「3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態」
だそうで私自身もそんな経験ありで便秘薬やヨーグルトいろいろ試しています

この前某番組で便秘の時はヨーグルトにはちみつをかけて食べると効果的っていうのを見ました
はちみつに含まれるオリゴ糖が乳酸菌のエサとなり善玉菌優位の腸内環境が作れるらしいのです

薬を飲むより食品で何とかしたいなぁと思う私。。。
この方法をちょっと試してみたいと思います





お肌にいいビタミンたち

今回は私が調べたお肌にいいとされているビタミンを紹介したいと思います

ビタミンA   皮膚の乾燥やシミを防ぎ粘膜の健康状態を正常に保つ。
           牛レバー あんこう肝 いくら など・・・

ビタミンB2 皮膚の過剰分泌を抑え健康な肌を保つ。
           レバー うなぎ うずら卵 など・・・

ビタミンB6 動物性たんぱく、脂肪分の代謝に欠かせない。
           まぐろ かつお ピーナツ など・・・

ビタミンC   抗酸化作用が強いため皮脂の酸化を防ぐ。
           赤・黄ピーマン カリフラワー キウイ いちご など・・・

ビタミンE   肌のシミ・しわ予防。血行を良くして新陳代謝を高める。
           ひまわり油 大豆油 アーモンド
              
例で挙げた食品以外にもたくさんあると思うので、色々取り入れて毎日おいしい食事を食べましょうね






                     











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