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Author:hanahana0310557
紀香先輩・・5年前に独自で-10kgダイエットに成功して只今維持続行。
ダイエットアドバイザー取得に向けて勉強中
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ぽちゃ子・・10年間色々なダイエットに挑戦するも長続きせず毎日ぐ~たらな生活を続けていたがダイエットの神様が降りてきたか只今心を入れ替えダイエット中
現在 身長154cm 体重62kg


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自分のクセチェック骨盤がゆがんでしまう原因・改善策

ゆがんでしまう理由は、毎日の生活の癖にあります。

一度いくつあてはまるか☑してみてください。


●足を組んで座る


座るとすぐ足を組みたくなる、そして同じ方向にばかり組んでしまいますか?
足を組むことは、体も捻じれてしまい
特に決まった方向でしか足を組めない場合は、もうすでにゆがみが発生しています。

できるだけ組まない方が良いですが、急にやめるのが難しいという方は、左右組む足を変えるようにすると良いでしょう。



●荷物を決まった肩で持つ

バッグや荷物をいつも同じ肩で持っていませんか?
いつもと違う方で持つと違和感を感じていませんか?
荷物を落とすまいと肩が上がってしまったり、逆に引っ張られて下がってしまったりなどで、骨盤ゆがみの原因となります。

片方だけに偏ってしまわないように注意しましょう。



●人と歩くときの位置が決まっている


人と歩くとき、私は右側(左側)の方が楽!そんなことはありませんか?
例えば立ち位置が右側と決まっている場合、人の話を聞くとき顔が右側ばかりを向きます。

違和感があるかもしれませんが、立ち位置を決めず左右どちらにも慣れるようにしましょう。



●眠るときは常に横向き

いつも同じ方向を向いて寝ていませんか?
片方だけに重心が偏り骨盤ゆがみに繋がります。おすすめなのは仰向けで眠ることです。

また、枕の高さが合っていないと寝返りが打ちづらく、同じ姿勢になりがちなので変えてみてはいかがでしょうか。



いくつあてはまりましたか?上記は、すべて骨盤がゆがんでしまう原因なんです(/ω\)。

この機会に日頃の癖を見直してみてくださいね。

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